[plamo:20477] Re: VMware

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:20476] VMware"
                  早間義博-san wrote:

> kernel を 2.4.21 に変更したところ CD-ROM が使えなくなりました。
> (VMware の Windows Me 2000 XP から認識出来なくなりました)

会社で VMWare 3 -> 4 に Upgrade したら CD-ROM が使えなくなったという話
がありました.ただし Windows 版ですが.

うろおぼえなんで,間違っている可能性大ですが
  - 3 で作成した仮想ディスクを 4 で Upgrade して使うとダメ
  - 4 で古い OS だとダメ
とかそういう話だったような気もします.

で,4 で CD-ROM の設定のあたりで Legacy なんとか,とかそういう設定に
チェックを入れたら使えたとかそういう話をしていたように思います.

すべてかなり曖昧な話なんで,多分解決にならないと思いますが,一応...

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
    北欧の音楽のページを更新 (September 1)