[plamo:20515] Re: mew + procmailでの振り分け

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:20513] Re: mew + procmail での振り分け
Date: Mon, 08 Sep 2003 15:46:10 +0900 (JST)

こんにちは、中谷です。
procmail の件です。

> これに一票 :-)

> 多分,メールサーバはプロバイダが提供しているものを使っていると思います
> が,メールサーバから fetchmail で取ってきた場合,local の MTA に投げ直
> すからそのタイミングで procmail が呼ばれるけど,mew で inc した場合,
> 直接 mew が ~/Mail/inbox に取りこんじゃうから procmail が呼ばれない,っ
> て話では?

はい、昨日からあれこれ見ていて、私はそうではないかと思っていたのですが、
それが当たり?

> やるなら,mew で取りにゆく先のメールサーバに procmail を仕込まないとい
> けないと思ふ.

そうなんですか。

mew + procmail + postfix という環境で、メールの振り分けができないかと思って
あれこれ探していたのですが。

ここは奥村さんのページ
  以下は Vine Linux に含まれる procmail を Postfix と組み合わせて,
  Mew でメールを読む場合の設定です。
  http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/linux/procmail.html

私は、基本的にはここに書かれているように設定しました。

その他、
http://web.tac.tsukuba.ac.jp/~hiromi/Guide/procmail.html
http://www001.upp.so-net.ne.jp/nytheta/software/prom.html

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9678/mail.html
このページは fetchmail を使っている?

http://www.procmail.org/

http://www.akatsuki.ne.jp/daemon/procmail/install.html
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/monkey/FreeBSD/procmail.html

こんなページあれこれを参考にはしたのですが、
私は肝心なことを読み取ってない!、
つまり「メールサーバをたてている場合」ということだったのだろうか。

mew を使っている場合、
みなさま、本当のところ、どうやってメールの振り分けされてるのですか。

中谷千絵