[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:20684] Re: 焼き鳥になりました



  炭屋と言います。

「[plamo:20674] Re: 焼き鳥になりました」にて
Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp> さん:

> From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
> Message-Id: <20030918.123428.104029988.jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
> 
> > > 高速、大容量化も将来求められる用件の一つのであるとは思います
> > > が、将来においても現行のPCにも使えるHDDを用意して欲しいと
> > > ハードウェアメーカには強く希望します。
> 
> それは確かにその通りですね。
> 仮に主流が別のデバイスにシフトしても、当分の間は残るんでしょうね。

いえいえ、私が言っているのはHDDに2GBの壁があって、CPUの能力、
メモリ容量的にはまだまだ、個人でのサーバの用途であったり、
webを見るためだけであればまだまだ使えるのに、2GBのハードディ
スクを購入することができないから、廃棄処分になったりするPCっ
て結構あるのではないかと思うのです。

いまさら、2GBのHDDを作れとは言わないけれど、現在主流の20GBと
か40GBとかのHDDは将来に渡っても入手できるようにして欲しいと
いうことなんです。

> > > CPU能力、メモリ容量などこれ以上の高速、高容量化を必要としな
> > > い分野も多いと思います。
> 
> これはどうでしょう? 発展が止まるとメーカとしてはピンチなので、嫌でも発
> 展は続くと思っています。今までは、増えたマシンパワーに見合う(見合わな
> い?)だけのソフトウェアの肥大化がありました。

発展をするなと言っているのではありません。企業にとって発展は
生存のために必要なことだと思います。その発展とともに、(コス
ト的に難しいことは十分承知していますが、)現行仕様の製品も提
供し続けて欲しいと願っているのです。

References
[plamo:20660] Re: 焼き鳥になりました, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:20672] Re: 焼き鳥になりました, Etsuo SUMIYA
[plamo:20673] Re: 焼き鳥になりました, Chie Nakatani
[plamo:20674] Re: 焼き鳥になりました, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム