[plamo:20959] Re: CDplamo-0.4

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:20958] Re: CDplamo-0.4
Date: Tue, 07 Oct 2003 22:22:52 +0900 (JST)

> みたいですね。NAT の奥にいるせいでしょうか。pasv に対して、172.16.x.x
> なローカルアドレスを教えてくれているので、passive mode で繋げないよう
> です。

へい.申しわけないですが,現在は手もとの B Flet's な環境で提供している
ので,FTP の pasv は使えないようです.

DMZ に出せば何とかなりそうだけど,ちと他にも port forward で使っている
機能があったりするもので.

> いくつか気づいた点を。
>
> ・Plamo-stable -> Plamo-3.x なリンクがないようです

作成しました.

> ・plamo.linet.gr.jp に ftp 以外でログインすると、その人の home に
>   chroot されている (これって ProFTPd のデフォルトでしたっけ)

ふむ,確かにそうなりますね.移行時に proftpd の 1.2.8 というバージョン
にしたので,そのデフォルトがそうなってるのかな? コンパイルオプション
とか確認してみます.

------
こじま