[plamo:21167] KDE起動後音が出ません

紅葉が平野部でも始まりだしました。
そろそろ扇風機を片付けて、ヒーターを出して冬支度です。

COMPAQ Presario1700に、Plamo3.3をお薦めNotePCでインストールし直しました。
DeskTop-PC KDE含むでインストールしたときは、問題なくKDE起動時に
リズミカルな、かっこよいサウンドが響いていたのですが、
NotePCでインストールし直し後は、音がでません。
後で、パッケージを個別にインストールしました。
/plamo/kde1/以下のkoffice以外です。
Kmixで音量調整等してみても、まだ音がでません。
KDE起動時のsound関連のエラーも出ません。
モジュールは、ロードされているようです。

インストールしたパッケージが不足しているのか、
moduleの組み方がまずいのでしょうか?

/etc/rc.d/rc.modulesの
/sbin/depmod -a
次に
/sbin/modprobe maestro3
と追記して
bash-2.05b# lsmod
Module                  Size  Used by    Not tainted
netlink_dev             1604   1  (autoclean)
ethertap                2468   1  (autoclean)
pl2303                 10360   1
usbserial              16508   0  [pl2303]
usb-uhci               21164   0  (unused)
usbcore                61984   0  [pl2303 usbserial usb-uhci]
tulip                  37504   1
crc32                   2832   0  [tulip]
maestro3               24656   0  (unused)
ac97_codec             11980   0  [maestro3]

となっています。
/etc/modules.confには
Plamo3.0の時に、教えてて頂いたようにしてみましたが
#alias char-major-14 maestro3
#post-install maestro3 /usr/bin/aumix -q -v80 -w80 -p80 -c80
aumixが、存在しなかったので、rc.modulesの方に追加しました。
いまは、ボリューム設定が出来ていない状態なのでしょうか?
AfterStepでは、スクロール時等に、行エンドでプ!という警告音は鳴っています。

どなたか、解決方法を教えて頂けませんか。
竺原