[plamo:21223] http://plamo.minidns.net/ サーバ停止中

鴨澤です。

上記のサーバが停止しておりまして、情報が見られなくなっております・・・
というのは多分ほとんどの人にはどーでもよくて(ばき

ただ、Plamo ML と Plamodocs ML にエラーメールが行っているハズです。
一時的に kmf.minidns.net へのメール配信を止めてくださいませ>管理者様

停止に気付いたのは今朝。止まったのはおそらく午前2時31分です。
悪いことに、ただいまサーバの置いてある沖縄を離れ、16日まで
翻訳の営業活動で横浜の実家に来ております。
今回は Dr. Eckener's Dream Machine という硬式飛行船の歴史本、
DEC is Dead, Long live DEC. という DEC の歴史本、
The Dream Machine という J.C.R. Lickrider 本、
Nightwork --- A History of Hacks and Pranks at MIT という MIT 学生の
イタズラ本を持ってきてますけど、感触としてはあまり期待できませんねえ。

さて、今朝電話で妻に様子を見させたりしましたが、その操作中にもリブートが
かかる始末で、どうやら電源不良である模様。
しかし妻に電源交換させるわけにもいかず・・・
しかもウチのサーバは袋戸棚にマザーボードが剥き出しで入れてあったり、
ディスクは横にアングルで吊るしてあったり、
PCIカードは挿さってるだけでネジ止めしてないから
慣れてない人が触ると二度と動かないかもしれなかったりするんです(ばき

一応、今晩ステップアップトランスの接続やバックアップディスクの
切り離しなどを行ってもらう予定ですが、復旧するかわかりません。

なんでずーっと機嫌良く動いていたものが、
長期滞在でこっちに来た途端に壊れるのか。

余談ですが、参加すると面白そうな集まりなど、もしありましたら
お知らせくださると嬉しいです。