[plamo:21257] ネットワークプリンタの設定

こんにちは。
plamo3.3を自作マシンに入れています。

さて、ネットワークに直接接続されているプリンタに出力するにはどうしたらよいのでしょうか?
プリンタ機種は、CANON LBP-1810と言う機種です。
W2k および Turbolinux WORKSTATION 8 では動いてしました。

一応

/usr/bin/printersetup

の手順にしたがって

remote

を選択し、

つづいて、プリンタのホスト名を入れ、

次に、

lp

(説明書に、プリンタの名前はlpとなっていたので)

と入力しました。

このあと、

Canon LIPS4を選択しました。

lpr /etc/printcap としてもうんともすんともいいません。

また、sylpheedから印刷を選んで、そのまま

lpr %s
でenterを押しても、なんにも動きません。

基礎的な質問ですが、どうやったらネットワークプリンタに出力できるのか教えていただけませんでしょうか?