[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:21341] Re: KIOSK PC modoki



鴨澤です。沖縄に戻りました。

) > su -c を rc.local あたりから呼ぶというのはいかがでしょうか。
) 
) tty を取得してないと、どっちみち同じでは?
) 
) getty を使わず、対話入力なしでログインさせればいいんですよね。
) expect から /sbin/login を呼ぶとどうでしょう?

おお、そうなのか。勉強になります。
こういう基礎部分の知識を得ることを怠るクセがついておりました。

これはつまり、
・tty を取得しないと基本的にはログインできない
・startx を実行するにはログインしていることが必要
  (auth済みということ?あるいはこれも tty ?)
・expect を使えば tty が取得できる
ということでしょうか。

Follow-Ups
[plamo:21342] Re: KIOSK PC modoki, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
References
[plamo:21340] Re: KIOSK PC modoki, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム