[plamo:21421] Fw: [linux 00571] [ANN] 54th Linux Seminar

ちと慌しいですが,次回のセミナーの案内です.

# 私自身は所用で参加できないのですが,常連の方等の参加よろしくです.
--- Begin Message ---
前回が終わったばかりですが,年末進行ということで,第54回の案内で
ございます。次回のLinux Seminarは下記の内容で開催することにいたし
ます。皆様のご参加よろしく御願いします。

第54回 Linux Seminar (2003年12月)

申し込み開始日時
      12/4(木) 12:00〜

セミナー日時:
     12/12(金)
      受け付け   18:30〜
      勉強会     19:00〜
      (懇親会    21:00〜)

会場: 国際大学GLOCOM ホール
      東京都港区六本木6-15-21 ハークス六本木 2階
      営団地下鉄 日比谷線 六本木駅下車 徒歩7分
      地図: http://www.glocom.ac.jp/top/map.j.html

話題:

・「Fedora Core 1 のご紹介」 国賀 由慎(株式会社テンアートニ)

2003年11月に、新生 Fedora Project からの初のディストリビューショ
ンとなる Fedora Core 1 がリリースされました。この Fedora Core 1
は、日本語の利用において、いくらかの難があるといった噂もあります
が、旧 Red Hat Linux ユーザが移行するディストリビューションの最
も有力な候補でもあります。旧 Red Hat Linux との違いや Enterprise
Linux との違い、デスクトップ用途での利用における注意点や Tips の
ご紹介を致します。

また、日本国内で立ち上がりつつある Fedora JP プロジェクトのご紹
介を致します。

# 時間があまれば,SCO訴訟関連の話題(こやま)を紹介するか,
早めに懇親会を始めたいと
思います。

参加申し込み:

申込手順:

  1. 参加のお申込は,2003年12月4日(木) 12:00 から先着順で受け付けます。

  2. 申込は、以下のURLで受け付けます。なお、Web が見られない方や申込に
     失敗する方は、lswg@linet.gr.jp まで御連絡ください。

     [申込先URL]
      http://www.linet.gr.jp/lswg/apply.php3

  3. 今回の受け付けは第54回(12/12)分だけです。その他の回の申し
     込みは受け付けられません。

  4. 皆様のご協力で,セミナーには毎回多数の方のお申込をいただいておりま
     すが,会場の都合により定員を越えてしまう可能性もあります。できるだ
     け多くの方にご参加の機会を提供するためにも,申込後のキャンセルはで
     きるだけ早めにお願いします。キャンセル処理をせずに参加されなかった
     場合,次回以降のお申込をお断りする可能性があります。

定員: 約50名
      学生の方に積極的に参加してほしいと思い、学生枠を設定しています。
      奮ってご参加ください。

参加費:
      勉強会は(当面は)無料です。(カンパは歓迎致します。)
      懇親会は実費。(5000円程度,学生は約 20% 割引き)

今後の予定:
      今後の Linux Seminar の予定は以下の通りになっています.

      55回 1/30
      56回 2/27
      57回 3/19

企画: Linux Seminar Working Group (lswg@linet.gr.jp)

協力: 国際大学GLOCOM
      国際大学GLOCOMの公文所長からLinuxの発展及び普及をGLOCOMとして
      積極的にサポートしたいという提案をいただきました。
      今回はこの一環としてLinux Seminarへ会場を御提供いただいています。

★この文章は自由に再配布してかまいません。

2003/12/2      Linux Seminar Working Group
--- End Message ---