[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:21547] Re: Kernel 2.6.0 リリースされました



> > > 既にご存知の方がいるとおもいますが、www.slashdot.orgによると kernel
> > > 2.6.0がリリースされました。http://www.kernel.org などからダウンロード
> > > できます。
> > 
> > http://www.zdnet.co.jp/news/0312/18/nebt_17.html
> > 
> > とか。
メールを見てびっくりです。日本のlinux情報にはまだでてなかったから気が付かなかった。
気のせいかkernel.orgが重くなってるような!?
 

> 上記サイトには書いてないけど,カーネルモジュールの構造も変っているので,
> 2.4 用のモジュールは再コンパイル通らないこともあるので注意が必要です.
知っている人のほうが多いと思いますが、
ftp://ftp.kernel.org/pub/linux/kernel/people/rusty/modules/
のmodule_init_toolsにしなくちゃいけないみたいです。
http://japan.linux.com/kernel/03/08/31/1054251.shtml
に簡単なカーネル2.6の導入が書いてあります。
っての書きながらこじまさんの
http://www.linet.gr.jp/lswg/contents/20031128/kojima/
を見てたら書いてありました。さっすが!これからさらにじっくり読みます。
カーネル2.6ってNPTLが採用されたらしいですけどglibcにもいれたほうがいいのでしょうか?
このへんよくわからないのです。

Follow-Ups
[plamo:21549] Re: Kernel 2.6.0リリースされました, Norimasa Matsumoto
References
[plamo:21544] Kernel 2.6.0 リリースされました, Iqbal Abdullah
[plamo:21545] Re: Kernel 2.6.0リリースされました, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:21546] Re: Kernel 2.6.0リリースされました, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム