[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:21584] Re: linux-2.6.0 & j106 KBD [bar(pipe) 打てず]



おおのです。

On Fri, Dec 26, 2003 at 02:46:52PM +0900, Uetake Sadao wrote:
> どうやら test4から keycode=183に変更されていたみたいです。
> 今後、 kernel 2.6.x がupdateされる度にpatchをあてないと
> 日本語KBDがうまく動かないとは、いやな話です。
> 
>  2.6.0をtestされた皆様はもっと気の効いた方法をとったのでしょうか。

  2.6.xはあんまり使ってないのでなんなんですが... 
  2.6.xのヘッダをつかってconsole-toolsをコンパイルしなおせば
keycode 183 = grave asciitilde
みたいな127を越える番号も使える、といったはなしだったような気が
します。

 ... 今試してみたのですが、showkeyはうまく働かないようで、release
のキーコードが2行でます。ああ、2行目の数字に128足してやればいいのかな?
そのようですね。
  loadkeysは127以上をうけつけてくれます。

  ということで、一度console-toolsを再コンパイルできれば (って途中でエラー
吐かれてしまいましたが) あとはkeymapファイルの変更だけで良いように思います。

# ピントはずしてたらごめんなさい。


-- 
  大野 哲二 azure@fan.gr.jp
  「疑いのあるところ、常に自由がある」

Follow-Ups
[plamo:21585] Re: linux-2.6.0 & j106 KBD [bar(pipe) 打てず], Uetake Sadao
References
[plamo:21583] linux-2.6.0 & j106 KBD [bar(pipe) 打てず], Uetake Sadao

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム