[plamo:21704] Re: カーネル再構築後にやるべきこと

From: Masaru Arai <m-arai@mwnet.jp>
Subject: [plamo:21703] Re: カーネル再構築後にやるべきこと
Date: Mon, 12 Jan 2004 22:59:31 +0900

> では長いですがよろしくお願いします。

ざっと見,HDD は IDE だから認識されてますね.新しいカーネルには ext3
なファイルシステムが入ってないのが原因じゃないかな?

# root partition はカーネルパラメータで指定されすので無理やり(ext2 で)
# でもマウントするけど,/etc/fstab で ext3 に指定されている他のパーティ
# ションは mount -a ではマウントしなかったかな?

多分,手動で mount -t ext2 /dev/hda4 /home とかしてやればマウントでき
そうな気はします.

こじま