[plamo:21898] Re: JFS(Re: Re: 起動時のfsckでエラー)

尾形です。

KOJIMA Mitsuhiro wrote:

>Plamo-4.0 のインストーラ用に手元で試した限りでは,JFS は電源断等でメタ
>データに問題が生じた場合,fsck_jfs コマンドでそれを修正しないとパーティ
>ションをマウントすることすらできなくなるようです.

まったくの的はずれとは思いますが、
http://sdb.suse.de/sdb/en/html/grimmer_jfs.html
このあたりの / partitonのdirtyなmarkと関連はないでしょうか。
ちょと古い記事のようで。

では。