[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:21901] Re: linux-2.6.1 でkernel panic



こんばんわ。みやざわです。

From: Norimasa Matsumoto <matsu@bi.wakwak.com>
Subject: [plamo:21894] Re: linux-2.6.1 で kernel panic
Date: Sun, 01 Feb 2004 03:30:33 +0900 (JST)
>    カーネルオプションとして hda=remap を、期待せずに試してみて下さい。
> 参考 /usr/src/linux/Documentation/ide.txt

こじまさんから教えていただいた設定のファイルではだめでしたが、
このパラメータを与えてところうまく起動できました(^-^)。
またこのようなオプションが書いてあるドキュメントがあるとは
知りませんでした。
また、2.4時代ではなかったものなんですね。(2.4のドキュメント
には記載がなかった)

>   かなり特殊な環境でお使いの様ですので、もう少し詳しく説明した方が、
> 適切な回答が得られると思います(パーティションはどのように作成したか
> 等)。
> 
>   私は、[EZD] という表示は初めてその存在を知りましが、EZ-Drive 
> という disk manager というカテゴリの製品と関係ある事までは分かりまし
> たが、手元に物が無いので、詳しい事は分かりません。

#8.4Gを越えられないBIOSのためこのHDD購入後HDD認識に悩んでネットで
#購入しました。
#linuxだけならなくても問題なかったのですが、Windows98では支障があ
#ったため購入に踏み切りました。

あとは、PCカード回りとサウンド回りに手を加えて行きたいとおもいます。

★  みやざわ いえひこ echo@mbd.ocn.ne.jp   ★

References
[plamo:21887] linux-2.6.1 でkernel panic, Iehiko Miyazawa
[plamo:21894] Re: linux-2.6.1 でkernel panic, Norimasa Matsumoto

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム