[plamo:21958] Re: Diskの障害が発生しました。

ダイニチ工業 石黒です。
情報ありがとうございます。

ちなみに、障害の発生したものは、以下のようになっております。
対象ではないような感じですが、古いバージョンだとそうなるのでしょうか?
社内にいくつか同様な構成をしているので、心配になってきました。
とりあえず、同じHDDにコピーするようなことは、止めてTapeなり、
別のサーバーなりにコピーして、バックアップを取るようにいたします。

# e2fsck -V
e2fsck 1.14, 9-Jan-1999 for EXT2 FS 0.5b, 95/08/09
        Using EXT2FS Library version 1.14, 9-Jan-1999
# uname -a
Linux izumi 2.2.21 #2 Thu Jun 6 12:01:17 JST 2002 i586 unknown

SADAKI Yasunori wrote:

> 横から失礼します。
>
> VineLinuxとPlamoの両方を使ってますが,Vineのほうでは,こんな
> 報告がされています。私も以前 / 飛ばしたのですが,ひょっとすると
> これだったのかもしれません。
>
> http://vinelinux.org/errata/25x/20040206-1.html
>
> RedHatでも再現するらしいので,Plamoとは構成が違いますが,念のため。

ダイニチ工業(株)  システム開発室
石黒達夫  ishiguro@dainichi-net.co.jp
tel 025-362-2581 fax 025-362-6669
郵便番号 950-1295
新潟県白根市大字北田中780−6