[plamo:22162] Re: kernelのアップデート とgrub

From: "T.Nikki" <nikki@procyon.org>

Grubということなので、zlilo or bzlilo をすると、lilo で上書きされてし
まいます。

/sbin/installkernel を置いてない限りは、make install も bzlilo と同じ
結果になりますね。

というわけで、make bzimage で、できあがったカーネルを手動でコピーする、
という手法が必要になると思います。

その後は、↓で問題ないです。ようするに、Grub の場合、Grub が直接ファイ
ルシステムにアクセスできますので、/sbin/lilo のようなおまじないは不要
です。

> 現在のカーネルと新しいカーネルのファイル名が同一ならば何もしなくてよいです。
> 新しいカーネルがうまく動かない場合に備えて旧カーネルでも起動できるように
> したほうが無難だとは思いますが。

# つーか、/sbin/installkernel は用意してあげた方が親切かもですね。