[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:22191] Re: ThinkPadX24用のTIPS(爆発バージョン)



辰己です。夕飯終了です。これから帰国の準備…。

> From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
> いえ、そうではなく、ハードウェア的な電源故障、です。

はぁぁぁぁぁぁ。なるほどー。

> ThinkPadではあまりそういう(電源まわりが壊れるという)話は聞かないんで
> すけどね。

強制rebootのうちの数回は、
手に持っている時だったりするので、それも疑った方がいいですねぇ。

> Windows で起動してどうなるかなんですが。

今使っている HDD は、Casio FIVA(Crusoe) から取り出してきたものなので…
たぶん、そもそもまともに動かないです。もともと入っていたHDDは、まだ一
度も電源を入れてないまま1年以上経過しています。

> > CONFIG_X86_UP_APIC=y
> > CONFIG_X86_UP_IOAPIC=y
> > CONFIG_X86_LOCAL_APIC=y
> > CONFIG_X86_IO_APIC=y
> 
> APICは切っておいた方が無難みたいですね。これが強制リブートに絡んでいる、
> というわけではないと思いますが。

はーい。

> > CONFIG_APM_DISPLAY_BLANK=y
> > CONFIG_APM_ALLOW_INTS=y
> 
> こことかは、APMまわりでも結構キモになりそうなところですね。

そうですね。Configure の Help を見てると、

> > CONFIG_APM_ALLOW_INTS=y

は IBM のマシンでは y に汁と書いてあったので入れています。

DISPLAY BLANK は外すことを考えた方がいいですね。

どうもありがとうございました。

Follow-Ups
[plamo:22192] Re: ThinkPadX24用のTIPS(爆発バージョン), Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
References
[plamo:22188] Re: ThinkPadX24用のTIPS(爆発バージョン), Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:22189] Re: ThinkPadX24用のTIPS(爆発バージョン), 辰己丈夫
[plamo:22190] Re: ThinkPadX24用のTIPS(爆発バージョン), Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム