[plamo:22231] Re: postfix

From: tanaka@turing.cs.fit.ac.jp

> すみません、生のメールコマンドで書いてます。

あー、EUC になってるので、MIME ヘッダがないと読めないメーラがありそう
ですね。

# なんと Mew4 は警告なしで読めてしまう。時代は変わったなぁ… :-)

> 情報ありがとうございました。

問題は、この dracd ですが、手元でも確かに main.cf で drac な設定が入っ
てます。が、Plamo-stable には drac のパッケージがない。

このへんで引っかかってしまってるなんてことはないでしょうか?

おそらく、mydomain をきっちり設定しておけば、そこに当てはまるホストか
らは繋がるはずですが、それ以外だと drac の項目を踏んでしまってアウト?

> ありがとう、こちらも動きました。

あてずっぽう(しかもまだテストもしていない)だったのですが、動いてなによ
りです。

> 文字化けせずによめてるかな?

今回は JIS83 で出てますので、読めるのではないでしょうか。

# そういや昔、telnet smtpsvr smtp でマルチパートメールを送ってきたツワ
# モノがいたなぁ… (さすがに添付文書はテキストでしたが)