[plamo:22243] Re: postfix

From: 辰己丈夫 <tatsumi-plamo@tt.tuat.ac.jp>

>   4 == 5
>
> だと思います。

小川さんも指摘されてますが、十中八九 Netsky.Q (あるいは P かも) ですね。
もう生け捕りにするのも飽きました。

> ところで、plamo:22235 が全く読めないのですが、それって私
> だけでしょうか?

田中せんせのメールに NetSky とか MyDoom 系特有の決まり文句
(ざ めっせーじ はず びーん せんと あす あ ばいなりー あたっちめんと 等)
が入ってますので、procmail とか bogofilter でそのへんを引っかけてるの
かも。

# 幸い(?) この程度では Norton は引っかからなかった。てか、その程度だか
# ら Netsky.Q の初期の大爆発がですね…(以下小一時間)