[plamo:22376] Plamo4.0 β1いれてみました

こんにちは

Plamo4.0 β1、入れてみました。
もうすぐβ2でますか。

マシンはいたって簡単でCD 以外何にもついてないです。
M/B Chaintech CT-60JA3T  Chipset:Intel 815EP
CPU Celeron 1Ghz
Memory 256MB
HDD Maxtor 2B020  UATA100/20GB
VGA  Matrox G200AGP
NIC Intel EtherExpressPro 100+(8255x)

plamo4.0 、まあ、なんとも美しい(笑)

Filesystem           1k-blocks      Used Available Use% Mounted on
/dev/hda4              8247616   1563692   6258204  20% /

これくらい詰まりました。

インストールに要した時間は30分ほどでしたか。
さささ〜って感じ。
インストールそのものには特に気がつく問題はなし。
まあ、あまりにシンプル環境ですから、入って当然か。

root でログインして、そのまま startx すると、何にもしないで
X も起動しました。いいのでしょうか(笑)
このあたりでちょっとは苦労しておかんと〜。

su でルートになるとき、「パスワード」とカタカナが出てきたので、
ちょっとびっくり。

いまのところ、まだ mew を起動してこのメールがだせるようにしただけ
なので、まだ何も気がつくことってありませんが、何かあれば
報告します。

中谷千絵