[plamo:22383] Re: Plamo4 β1

こんにちわ。いいだといいます。

先日、僕も同じように / と /usrを分けて、DELLの OptiPlex GX110へ
Plamo4.0β1をインストールしてみました。

結果ですが、/lib下には libncurses.soの他にも
libblk.soと libuuid.soが必要のようです。

KNOPPIXでブートして上記のファイルを
/usr/libから /lib下にコピーしたところ、
正常に立ち上がってきています。
xf86configして、Xも問題なく起動です。

それから、調子に乗ってノートPC(Sonyの VAIO PCG-SRX7F/PB)にも
入れてみました。
こちらは / とswapでしか分けず、起動は問題なし、
3.3の時に使っていた XF86Configを移植したら

Duplicate symbol SPropRecValList_new in
/usr/X11R6/lib/modules/fonts/libxtt.a:xttmodule.o
Also defined in /usr/X11R6/lib/modules/fonts/libfreetype.a

Fatal server error:
Module load failure

と言われて Xが立ち上がってないです。
なので、いままでのを参考にもう一度 xf86config実行かな、
と思っているところです。

以上、ご報告でした。

P.S.
一部で有名な VAIOのおまじない、
  boot: linux ide2=0x180,0x386
がいらなくなってたのにはちょっと吃驚です。

--
Satoshi IIDA as Min
           : min@bh.wakwak.com