[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:22413] Re: Plamo4.0 β1CompaqPresario170017XL473 インストール



Shun-ichi TAHARA <jado@flowernet.gr.jp> (田原 俊一)さん:
どうも有り難うございます。竺原です。

> > > で、murasaki の自動ロードに任せた場合、modules.conf の post-install で
> > > はうまくボリュームが設定できない場合がありますので、rc.* で設定するの
> > > がお勧めです。ALSA の場合は rc.M で行なうようになってますので、このへ
> > > んをちょっと書き換えるのがいいのかな。
> > つまり、上記の様にカーネルのモジュールでなく、ALSAドライバーを
> > ESS1988にmodules.confを書き換えてやってみればいい様な気がしてきました。
> 
> ええと、ALSAでも、カーネル内ドライバでも構いませんが、対応しているドラ
> イバさえ入っていれば、modules.conf に何も書かなくても起動時にドライバ
> が組み込まれるはずです。このへんの自動認識も murasaki の仕事です。

やっと意味がわかりました。
カーネル側で、maestro3.oを設定しましたので、
とりあえずそのままで、
modules.confをコメントアウトしてみました。
murasakiからロードされて使えています。
ただ、音量の方は、module.confの設定が残っているのか、デフォルトの設定か解りませんが
適度な音量で、ビープ音やKDEの軽快な起動サウンドが聞こえます。

かなり成長したシステムに、驚きと感動です。
これなら正式版が楽しみです。

Follow-Ups
[plamo:22418] Re: Plamo4.0 β1Compaq Presario170017XL473 インストール, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
References
[plamo:22387] Re: Plamo4.0 β1Compaq Presario1700 17XL473 インストール, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム