[plamo:22491] Re: インストーラのカーネルパラメータ

From: 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>
Subject: [plamo:22482] Re: インストーラのカーネルパラメータ
Date: Sun, 25 Apr 2004 14:01:32 +0900 (JST)

> やはり、cardbus が原因だったようで、起動できました。
> cardbus を落とすと usb が使えなくなるのでしょうか

cardbus と USB は直接的な関係はないですね.Cardbus は,最近のノートPC
で使っている標準的な PCMCIA インターフェイスになっているように思います.

# PCMCIA の原規格は ISA バス的な位置付けで,Cardbus が PCI にあたるん
# だったか..

以前にも PCI を enable にしたら動かないマシンがあって,PCI を無効にし
たインストーラを作った記憶がありますが,Cardbus が有効になっていると引っ
かかるマシンって他にもあります?

-------
こじま