[plamo:22600] Re: plamo4-050404_01.isoについて

From: Kiyoshi Namba <k-namba@fiberbit.net>
Subject: [plamo:22598] Re: plamo4-050404_01.iso について
Date: Wed, 05 May 2004 18:41:30 +0900 (JST)

> NOUEさんと同様に865のチップセットの機械に4.0b2をインストール
> しました。とりあえず、emiclockの「みゅ」は鳴りましたので、
> contribにあったsmixとxmmsでCD-Audioを再生してみていますが、
> いまのところちゃんと動いています。

CD-Audio の再生はチップの中を通らないので,あまりテストにはならないん
じゃないかな?

> menuconfigで/boot/configを読み込んでも、Soundのところは、
> ほとんどチェックされていなかったです。これでいいんだろうか?
> とおもいながらmakeしました。
> snd-intel8x0.oに対応するところは、
> CONFIG_SOUND_ICH
> あたりなんでしょうか?

Plamo-4.0 ではサウンド回りは ALSA のドライバを使っているので,ソースコー
ド付属の(OSS の)ドライバは使いません.カーネルを再構築した場合,別途
/usr/src/alsa-driver-1.0.3/ でドライバ類をビルドしてインストールしてやっ
てください.多分 ./confiugre ; make ; make install で行けるはず.

# あ,そう言えば netfilter なモジュールを組み込んでカーネルを作り直し
# たから,ALSA なドライバも作っておかないと..

-------
こじま