[plamo:22627] Re: Plamo4.0-β2kernel-2.6.5 Xでマウスが動かない

From: naomijj@hi-ho.ne.jp
Subject: [plamo:22619] Plamo4.0-β2 kernel-2.6.5 Xでマウスが動かない
Date: Thu, 06 May 2004 21:27:24 +0900

> CUIでは、問題なく使えています。
>
> XFree86で、今はAfterStepでしか見ていませんが、
> startx直後より、マウスがセンターより全く動きません。
> カーネルでは、マウスを認識しているようです。
> マウスは、PS2 インテリマウス を接続しています。

2.6 系のカーネルでは,従来は当然あるものとして特に設定する必要がなかっ
た部分も取り外したりモジュール化できたりするようになっているので,マウ
スを PS2 と認識しても,input subsystem あたりがマウス対応になっていな
いと使えなくなりそうに思います.

# 手元ではキーボードからの入力ができなくなってしばらくハマった.. > 2.6.5

その意味で,

> 以下に smesg と 次で XFree86.0.log をつけます。
> 英語ページで、似た様な項目が検索に引っかかり増すが、
> 解決策を見つけ出せられないのが悔しい・・・・・

XFree86 のログよりは,カーネル構築時の .config とかの方が有効ではない
かと.

# つーか,make menuconfig 等で,Device Drivers -> Input device support
# のあたりを見直してみたら?

あと,一応,手もとで動作している 2.6.5 カーネルを
Plamo-4.0/contrib/Kernel あたりに置いているので,その config あたりも
参考になるかも.

-------
こじま