[plamo:22671] Re: インストーラのカーネルパラメータ

From: MOUE Kiyoshi <kmoue@sky-mue.jp>
Subject: [plamo:22668] Re: インストーラのカーネルパラメータ
Date: Tue, 11 May 2004 18:20:18 +0900 (JST)

> CD boot で Ctrl は効かないようなので,boot: のプロンプトに,plamo
> ではなく,
>
> boot: vmlinuz append initrd=initrd.gz ramdisk_size=8000 root=/dev/ram rwl pci=biosirq
>
> とかしたら,それなりに動きましたが,通常 Ctrl が効くのでしょうか?

えっと,ここで言っている「Ctrl が効く」というのは,プロンプトを出さず
にデフォルトの設定を読み込む syslinux の動作に対して,ctrl キーを連打
することでデフォルトの読み込みを停止させることを意味しているので,そも
そもプロンプトが出力される CD boot では意味のない話でした (_ _)

# CD boot 用の isolinux/isolinux.cfg では "prompt 1" を指定してプロン
# プトを明示的に出力するように設定してました.

syslinux なレスキューディスクだと,プロンプトを出さずにデフォルトの設
定を読み込む動作になっているので,これに別途カーネルパラメータを与える
場合は,"syslinux.." の表示が出た時に ctrl キーを連打してプロンプトを
出させる必要があったと思います.

---------
こじま