[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:22791] Re: dublin, cork



From: KATOH Yasufumi <karma@prog.club.ne.jp>
Subject: [plamo:22790] Re: dublin, cork
Date: Thu, 20 May 2004 18:14:44 +0900

加藤さん、こんにちは

> > > 京都に3件ほどありますね.
> 
> 今は二軒なのかな? 三条京阪の駅前の…名前忘れましたがでも飲めたような.

ここに行きました。京都ホテルのすぐ東側
http://www.thehilloftara.com/

女性のお客さんが比較的多いので入りやすいです。

> 注ぎ方は Hill of Tara の方が本場風でした.Fields は以前行った時は全部
> 一度にグラスに注いでしまって,ちょっと興ざめでした.:-)

カウンターに座ってビール入れるところじっと観察しました。
7割くらい入れて、泡がちゃんと落ち着くのをまって、さらに注ぐ。

> > 京都の市役所前でのアイルランドのお祭も見に行きましたよん。
> > その日、雪まで降っていてむちゃくちゃ寒かった。
> 
> セントパトリックデーの行進ですかね?

そうです。
アイリッシュセターというのかな、ボルゾイ犬とちょっと似ているけれど、
もっと高貴な感じのすっごいきれいな犬を連れてきている人
バイオリンや楽器を弾く人
民族衣装の人(でもコートはおっていたからどんな衣装かあまりよくわからない)
などなどがいました。
とはいえあの日はもうむちゃくちゃ寒くて「タラの丘」の前でソフトクリーム
なんぞ売っていたのですが、そんなもの食べるような日ではありませんでした。

> 機会があれば飲みに行きましょう.

そうですね。

中谷千絵

References
[plamo:22787] Re: dublin, cork, KATOH Yasufumi
[plamo:22789] Re: dublin, cork, Chie Nakatani
[plamo:22790] Re: dublin, cork, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム