[plamo:23112] Re: plamo4.0 のmozillaの日本語入力

イクバルです。

この話題は、前に Plamo4.0βをテストするときにちょっとML
に出ていたきがします。記憶が正しければ確かにユーザの環境
変数の設定問題でしたが。。

ちょっとMLを検索してみたら、http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/200308/msg00294.html

を出てきました。この辺をちょっと調べてみたらいかがでしょ
か?

--- Takashi Yamaguchi <taka68k@mocha.freemail.ne.jp> か
らのメッセージ:
> [...]
> mozillaはフォントの設定を変えただけで何もいじっていま
せん。
> 他のアプリでは日本語入力可能です。(この投稿もsylpheed
で書いています)
> 日本語入力システムは、デフォルトのままでkinput2+canna
です。
> 私だけの現象でしょうか?
> どなたか対処方を教えてください。お願いします。
>
> <独り言>
>
> 私のマシンはノートパソコンで、ビデオチップがsis630です
。

> インストーラでフレームバッファを使用するディストリビュ
ーションのは必ずうま

> くいきません。plamo3.3までは、ブートオプションで"vmlinux
> video=vga16:off"と
>
> して起動して、英語のインストーラで行っていました。
>
> plamo4.0では、このブートオプションが効かず、さらに英語
のインストーラも用意

> されていません。しかし、結果的にはブートオプションで、
>     "vmlinuz vga=711 initrd=initrd.gz
> ramdisk_size=8000 root=/dev/ram rw"
>     として、どうにかインストールできました。
>
> 僕みたいな初心者のためには、ノートへのインストール方法
がホームページに記載

> されているとありがたいです。危うく他のディストリビュー
ションに浮気するとこ

> ろでした。(実際、浮気してたから解決方法に気づいたので
すが...)(笑)
> </独り言>

- Iqbal
  Un Feierabendprogrammierer