[plamo:23132] Re: ORBit-0.5.17のビルド

From: Iqbal Abdullah <iqbalabd_yj@yahoo.co.jp>
Subject: [plamo:23131] ORBit-0.5.17 のビルド
Date: Wed, 7 Jul 2004 23:39:36 +0900 (JST)

> [...]
> ビルドすると、
>
> /usr/lib/libglib.a(gstrfuncs.o)(.text+0x7c5): In function
> `g_strdown':
> : undefined reference to `__ctype_tolower'
> /usr/lib/libglib.a(gstrfuncs.o)(.text+0x81c): In function
> `g_strup':
> : undefined reference to `__ctype_toupper'

あー,このエラーはライブラリ(libglib.a)が glibc-2.3.2 に対してコンパイ
ルされていない(3.x 用の glibc-2.2.5 用にコンパイルされている)のが原因
でしょう.

気がついたライブラリは直していたのだけど,これ(libglib.a)は見落してい
たですね.

> というエラーが出てビルドができていません。どうやら glib
> のライブラリがいかれた?という感じがしますね、エラーだけ
> を見ると。どなたか、このエラーの原因またはビルド成功した
> ことがありますか?Googleしてみてもあまり有利な情報はなさ
> そうですね。。

Plamo-4.0 な環境で glib をビルドし直せば解決すると思います.近々
update パッケージは用意するつもりですが,ちと明日から出張なので,いつ
ごろできるかはよく分からない,,(^^;

---------
こじま