[plamo:23146] Re: [Q] Xの起動に失敗したときの対策は?

"Chisato Yamauchi" <cyamauch@hst.phyas.aichi-edu.ac.jp>さん:

竺原です。

>   「xf86config しなくても適切な設定で X が立ち上がる」
>
> という意味ではありません.単に立ち上がる「だけ」で,たい
> ていの場合,ユーザの望む設定にはなってはいないでしょう.

以前、私の方で
今回は、CD-bootからインストールが完了する事も出来、
インストール直後、adduserしてから、startxでXも立ち上がりました。
xf86cfg -textmode とかしなくても、立ち上がる辺りすごいですね。
と、誤解を招く書き込みをしてしまったので、すみませんでした。

>   解像度やキーボード等を適切に設定するには xf86config か
> xf86cfg -textmode で /etc/X11/XF86Config を作ってください.

とりあえず立ち上がりを確認できたという表現でしょうか。
実際には、X環境は英語キーボードがデフォルトで、日本語キーボードだと
記号を入力するのにkey sw 表示 とずれていて使いにくいと思います。

Plamo4.0,4.0-rc1,では、こちらのPCでインストールにした結果
以上を除けば、After Stepが使えていました。