[plamo:23412] Re: jfbtermについて教えてください。

おおのです。

別の原因だったようでなんですが... 一応フォローを。

On Wed, Aug 18, 2004 at 05:40:59PM +0900, nori wrote:
> $ls-l
> -rwxr-xr-x 1 nori users 46332 Jan 10 2003 jfbterm*
> となりますからpermission deniedはおかしいのかな?

 -rwsr-xr-x 1 root root  46332 Jan 10 2003 jfbterm*

あたりになっていれば、どんな人が使ってもばっちりかと。

> #ls -l fb0
> crw-rw---- 1 root tty 29, 0 Apr 21 1999 fb0
> となります。

一般ユーザで permisson denied がでるのは、othersに対する
読み書きのpermissonがないためです。ユーザが tty groupに
属しているか、デバイスのパーミッションが crw-rw-rw- にな
っていれば、permisson denied にはならないはずです。

> うーん、わかりません。私の力ではここまで・・・

他の方もおっしゃっておられますが、カーネルの再構築は
思ったほどハードルが高いわけでもありませんので、一度
試してみてはいかがでしょうか。
動く環境をちゃんと (boot loaderの設定で) 残しておけば
何度でも挑戦できますし。

--
  大野 哲二 azure-t2@fan.gr.jp
  「疑いのあるところ、常に自由がある」