[plamo:23520] Re: カーネルのバージョンアップで

From: Koyama Mituru <plamo@gvelo.ddnn.jp>
Subject: [plamo:23519] Re: カーネルのバージョンアップで
Date: Sat, 04 Sep 2004 10:53:44 +0900 (JST)

小山さん、こんにちは

なんか、なるほどとか納得できる理由がないかと思って、
これかな、あれかなと、あれやこれや。
まあ、「気になっている」のは悪いことじゃないと思うから。

>  カーネル構築では/usr/includeにシンボリックリンクを作らないと思い
> ます。asm -> asm-i386は、作られるけど、/usr/include/asm ->
> /usr/src/linux/include/asmは勝手に作られないでしょう?

そうだよねぇ。

>  これはカーネルソースツリー内にシンボリックリンクを作るものだと思
> います。make時に-Iオプションで$(srctree)/includeを参照しないのがお
> かしいのかな?

何かあるのは確かなんだろうなぁと、それが気になって。

>  なぜか、/usr/include/asm-genericがすでにあったからではないかと思
> うのです。その理由は、古いPlamoにあったからだと思いました。

やっぱりそうなのかしらね。

中谷千絵