[plamo:23562] Re: grubの設定について

KO@仙台です。
小山さま、速攻のレスを頂きまして、たいへんありがとうございました。
/etcにありました。早速に書き換えて、デフォルトをWindowsにすることができ
ました。これってPlamo MLの趣旨には反することっぽくて気が引けるのですが…。

見つからなかった原因もわかりました。

/etcも自分では探したつもりでしたのですが、 /boot/grubではKonquerorの
「場所」から探したので完璧だったのですが、etc/はコンソールでls -aに less
optionを付けていなかったために、画面の上の見えないところにあったので見つ
けられなかったのです。

KDEの「ファイルを検索」ではgrub.configという名称にこだわっていたので、こ
れまた見つかりませんでした。今grub.confでやったてみたらすぐ見つかりまし
た。

こんなことばかりで恥ずかしい限りです。
小山さまにはお忙しいところ、たいへん有難うございました。今後もよろしくお
願い致します。