[plamo:23611] フレッツADSLが繋がりません_SOS

plamo-MLの新入りの佐藤です。

皆様のハイレベルの記事を見て右往左往とうろたえています。
Linuxの初心者でして、自作パソコンを使用しています。
よろしくお願い申し上げます。

西日本が提供のフレッツADSLがLinuxで繋がらず、苦戦してます。
(ハードは、Celeron 2,7GWでマザーボード865GM2-LSを使用しています。)
小心者ですが、今回、勇気を出して質問のメールを出させて頂きました。
雑誌「Plamo Linux Expert ver4: 2004/8/25」特集号の記事を読んでインストール
設定を下記のとおり進めています。

 まず、WinXpと次にPlamo Linux を各々インストールを正常に済ませました。
そして、Dualブート設定を済ませまして、WinXpではブロードバンドは、西日本フ
レッツ
ADSL20Mbpsを採用して、問題ない状態で動作する環境に設定ができました。
 次に、Plamo Linux Expert 4でインターネット設定をしたく、進めていますが
うまく繋がらずに苦戦しています。

 root 権限で /etc/ppp/pppoe.conf, /etc/ppp/pap-securitys を viエディター
で編集して
Eehernet adapter 接続は下記のとおり設定ができました。

adsl-start を指示しましたが、下記のとおり接続できませんでした。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・ Time Out!
  line194:     241Terminated
   $CONNECT "$@"  > /dev/null 2>&1
ソースコードファイル「adsl-setup」を確認したところ,194行目辺りにで、
      $ECHO "TIME OUT" >& 2
      #Time Out!   kill the adsl-connect process and quit.
      #kill  $CONNECT_PID  > /dev/null 2>&1

adsl−status で接続の状況を確認しましたが
 :Link is down. ( can't read pppoe PID file /var/run/pppoe.conf-adsl.pid.
pppoe )
コメントに従いまして、/var/run/ ディレクトリィを確認したところ  (ファイル名
(PID-No))
   atd.pid (165),   dhclient.pid (135),   inetd.pid(144),
klogd.pid(140),   sshd.pid(146)
   syslogd.pid (137),   ppd.tdb(PPPD-PID=268),
inet1.scheme(DHCP),  utmp
上記のとおり、6個のpidファイルと他に3個のファイルがありましたが、肝心の
「pppoe.conf-adsl.pid」が
ありませんでした。
以上から、pppoe.conf-adsl.pidとそのPID−Noが設定できていないのでしょうか。

しかし、考え方として、上記の考え方が適切かどうか自信が持てないまま、時間が過
ぎています。
どのように、手順を進めて考えるべきか、ご指導・ご指摘を賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。

・ご参考までに、
 Eehernet adapter ローカルエリア接続のパラメーターは以下のとおりです:
	Connection-specific DNS Suffix :
	Despription         ・・・   :Inter(R)PRO/100 VE Network Connection
	Physical Address  ・・・   :00-11-09-33-03-22
	Dhcp Enabled       ・・・          :Yes
	Autoconfiguration Enabled  ・・ :Yes
	IP Address       ・・・   :192.168.1.3 (→ IP設定の確認)
	Subnet Address  ・・・  :192.168.1.0
	Subnet Mask    ・・・   :255.255.255.0
	Default Geteway  ・・・ :192.168.1.1
	Broadcast Address ・・・:192.168.1.225
	DHCP Server     ・・・  :192.168.1.1
	DNS Servers     ・・・  :192.168.1.1

追伸:新参者で初心者ですので、技術の状況判断が不適切かもしれません。
    そのため、過去に同じ質問などがございましたら、どうぞご容赦をお願いし
ます。
    また、記事の書き方や質問の仕方が、ズレたり失礼なところがありましたら

    その点も、徐々に改善してゆきたいと思っています。
    今後とも、なにとぞよろしく、お願い申し上げます。

楽しい絵文字でココロ伝わるメッセンジャー http://messenger.msn.co.jp/