[plamo:23736] Re: xcdroast

From: MOUE Kiyoshi <kmoue@sky-mue.jp>
Subject: [plamo:23734] Re: xcdroast
Date: Sun, 26 Sep 2004 18:21:04 +0900 (JST)

MOUE さん、こんにちは

> これ確か,
> $ ./Gmake.linux
> だけでいけると思ったです.

ありゃりゃ。
さっきのはちょっと間違っていて、
たぶんこうしたんだと思うけれど。
# cp Gmake.linux /usr/bin/Gmake
$  ./Gmake.linux
# make INS_BASE=/usr/local install

> うちでは checkinstall を使ってますので,
> ./Gmake.linux INS_BASE=/usr
> してから,checkinstall -S したら /opt/ 以下にインストールされて
> ます.(多分やりかたがあると思いますが,面倒なのでそのままに
> してます,)

ちょっとあとで調べてみます。
肝心のマシン、電源切ってしまったので。

> で,/opt/schily/bin/xxx から /usr/bin/xxx に s-link でごまかすか
> と.
> /usr/local/bin/ には dvdrecord の mkisofs が入ってますんで,別に
> したかっただけなんですけど.
> DVD には growisofs を使うことが多いので,どうでもいいとも言えるん
> ですが.

まあ、なんか動きそうなんで、これでいいかと、
なんかマシンが古いから、だめもとって感じでやっていたので、
かなりいいかげん。

中谷千絵