[plamo:23798] Ctrl+o でkinput2が起動するのを止めるには?

としです.

ちょっと,初歩的な質問なのかも知れないのですが,質問させて下さい.

要点は,Subject の通りなのですが,背景を書きますと,私は自宅では,メー
ルを書く時に,↓な環境で書いています.

The INTERNET <--> VAIO PCG-C1R <--> ThinkPAD i1800
                  (Plamo 3.?)       (Plamo 4β)
              (emacs -f mew -nw)       (KDE)

KDE が動いている ThinkPAD i1800 で,kterm を起動し,そこから slogin
で PCG-C1R にリモートログインして,emacs -f mew -nw でメールを書きま
す.

PCG-C1R で直接 X を起動してメールを書いても良いのですが,こちらは画
面がちょっと狭いので,いつも画面の広い ThinkPAD から,slogin でリモー
トログインして書いています.

で,emacs でメールを書いてて,日本語を入れたければ,Ctrl+\ で日本語
入力モードになるのでそのまま日本語を書くのですが,変換する時に,
文節をのばすために,Ctrl+o を押すと,ThinkPAD i1800 側で動いている
kinput2 が起動し,kinput2 の日本語入力モードになってしまいます.

Plamo では,Ctrl+o 以外に,「半角/全角」キーも,kinput2 の起動トグル
になっている模様ですので,個人的には Ctrl+o の起動トグルは無効にさせ
たいのですが,この場合,どの様に修正すれば良いのでしょうか?

何分 X の設定は詳しくないので,初歩的な質問なのかも知れませんが,
もしどなたかご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです.

ではこれにて.