[plamo:23885] Re: kdmで起動させるには?

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:23884] kdmで起動させるには?"
                  Shunta Susuki-san wrote:

> 考え方として、
> 1.inittabを編集してxdm->kdmへの変更

こっちが正しい対処でしょうね.うまく起動しなくなったら,シングルユーザ
モードで起動して元に戻せば良いですね.方法は
  http://www.linet.gr.jp/Plamo/plamo-4.0.html
の "Errata" の "インストールの最終段階で root のパスワードを入力できな
いまま終了してしまった場合の対処法." 辺り参考になりませんかね.こっち
は passwd コマンドを実行していますが,例えばバックアップを取っておいて,
コピーで戻すとか.

> 2.を試したところ、うまく起動できたのですが、漢字変換が使えません。
> そこで1.を試そうと思ったのですが、起動不能になるのが怖くて、まだ
> 試しておりません。

漢字変換は漢字変換用のプログラムを起動しないといけませんね.rc.localで
起動するとおそらく root ユーザで起動するので root の設定で X が起動す
るのではないですかね.

ユーザのホームディレクトリの .xinitrc 辺りを参考にされてはいかがでしょ
うか?

KDM 固有に何か必要なのであれば,私は良く分かりませんので,上のは外して
いる可能性もありますが... (_o_)

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/
   東欧の音楽のページを更新 (September 14)