[plamo:24048] Re: GDのインストール

こんにちは。WEBでいろいろ調べていたら、PHPインストールの --with-gd オプ
ションは、
gd ライブラリがインストールされていないといけないとありました。
そこで、plamo4.01に
GDをインストールしようとすると、なぜかmakeでエラーに、
エラーの始まりをみると、
fontconfig.h がないとマシンがおっしゃっている様子。
そこで、fontconfigをくぐってダウンロードしてきて、インストールしようとす
ると、
今度は、expatなるものがないとマシンがおっしゃっている様子。
そこで、expatなるものをダウンロードしてインストール。
するとあらあら不思議、GDのインストールに成功しました。

ということで、とりあえず御報告まで。

それにしても、plamo4.0のときには、エラーにならなかったのになぁ。
どうしてでしょうか?

藤井啓之