[plamo:24058] linux-2.6.9

早間です。
kernel linux-2.6.9 をコンパイルしてみました。
  linux/include
で
  ln -s asm-i386 asm
を実行してあると エラーになって
 make mrproper
を実行しろと言われます。
/usr/include で
 asm --> /usr/src/linux/include/asm-i386
としなければなりません。

linux-2.6.9/README に

   To configure and build the kernel use:
   cd /usr/src/linux-2.6.N   <<-- と言うことは前からあった
   make O=/home/name/build/kernel menuconfig
   make O=/home/name/build/kernel
   sudo make O=/home/name/build/kernel modules_install install

とあって色々な設定の kernel を1台のホストで作成し易くなっているよ
うですが install を実行すると lilo でない場合エラーになります。
kernel の インストールだけは従来どおり
 cp または mv
で実行しなければダメでしょうか。

前回は、linux-2.4.N の方式でコンパイルして戸惑ったので、今回は
linux-2.6.N 方式で実行しようとしたのですが、linux には lilo と言う
図式があるみたいです。

   一時接続回線からプロバイダの mailaddress メイルを直接送信した
   場合、受信しないことがありますのでご承知置き下さい。
   詳しくは http://www.src.co.jp/greylisting.html をご覧ください。