[plamo:24116] Re: CD の音が鳴らない

From: Hideyoshi ARAKIDA <h.arakida@nao.ac.jp>
Subject: [plamo:24115] CD の音が鳴らない
Date: Mon, 15 Nov 2004 14:35:17 +0900 (JST)

 荒木田 さん、こんにちは

> 現在,手元の3台のマシンに Plamo 4.01 (9月10日 Ver.) を
> インストールしていますが,そのうち2台のマシンで CD の音が
> 出ない状況になっています.

http://plamo-linux.jp/I810/i810.html
このページのずっと下のほう、

---------
ALSA のドライバはロードされた時点では音量は全て mute された状態になっています。そのため、サウンドを処理するプログラム類は正しく動作していても音声が出力されないように見えることがあります。
---------

このような点はお調べになりましたか。
とりあえず、smix のようなものを使ってみたらいかがでしょうか。

中谷千絵