[plamo:24264] Re: DNSサーバーBIND9.2.* の設定について

Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) wrote:
有難うございます。

>ここですが、「シリアル値をかえ」た、というのは、具体的にどのようにされ
>たのでしょう? シリアル値は、下手ないじり方をするとはまりますよ。

2004120910 ; serial
28800 ; refresh
7200 ; retry
604800 ; expire
86400 ; ttl
としています。
西暦年-月-日-改定番号という構造にしています。

>3回に1回うまくいく、というあたりも、ゾーン転送でおかしくなっている気配
>がします。
>
># 単にセカンダリの設定ミス、って可能性ももちろんありますが。

ゾーンファイルを、プライマリ,セカンダリ併せて、もう一度しっかり
見直してみます。

竺原