[plamo:24279] DVD-Rを設定したら音楽CDが読めない

linux初心者です。

plamoのホームページを参考にしてDVD-Rのドライブを
設定しました。
無事にCD-Rに書き込めるようにはなったのですが
なぜか音楽CDを入れるとマウントできなくなりました。
「間違ったファイルシステムタイプ」
「不正なオプション」
「/dev/scd0のスーパーブロックが不正
あるいはファイルシステムのマウントが多すぎます」
といったエラーメッセージがでます。

通常のデータCDは正常にマウントできます。

dmesgで見てみるとscsi0の項目に1台しか無いはずの
DVD-Rのドライブが複数表示されていますが
これが原因でしょうか?

plamo4.0を自作パソコンで使用
DVDドライブは東芝製です。

どなたか解決方法を教えて頂けると幸いです。

上畠 治