[plamo:24453] Re: Toshiba 300CDS

早間です。

昨年末は300CDSが巧く動かずに苦労しました。
今年は300CDSが存分に使えるようです。(亀ですが)

From: r2D3 <r2d3@pretty.ddo.jp>
Subject: [plamo:24451] Re: Toshiba 300CDS
Date: Thu, 06 Jan 2005 13:55:10 +0900

> 出ました。設定画面が2ページあるのに気づかなかった私です。(^_^;;。
> Win95は必要ありませんね。

あたりです。
PCMCIA の設定に
  Auto-Selected
  PCIC Compatible
  CardBus/16-bit
の3つがあります。元々?の設定は 「Auto-Selected」になっていました。
切り替えがあることは知っていたのですから、実行してみれば良かったの
ですが、「Auto-Selected」は自動的に最良のモードになると信じ込んで
いたようです。
ヒントをいただいたので、一番速そうな「CardBus/16-bit」にしてみまし
た。すると今までの問題が総て無くなってしまいました。
  2.4.22  カード抜き差しで固まる
  2.4.28  起動時に固まる
  2.6.10  Ether が働くと X が固まる
全部解決です。

高澤さん、と言うわけで 2.6.10 に移行します。

おかげで、murasaki で、カードバス ネットのドライバを設定する方法を
見ています。
適当に設定したのですがまだ、巧く行きません。
corega PC-TXD (# modprobe 8139too で使えるのです)
BUFFALO WLI-CB-G54 (こちらは不明、)

-- 早間  yossi@yedo.src.co.jp