[plamo:24647] Re: 一太郎 forLinux

keiichi@hyogo です。

 趣味で Linux を使っています。現在の環境は Plamo Linux 4.0 です。

 一太郎 for Linux が届いたのでインストールしようとするのですが

# /mnt/cdrom/bin/setuptaro

では、メモリーが足りない旨のエラーが出てしまい、どんなに他のアプリケー
ションを終了させてもエラーが消えません。

また、

# /mnt/cdrom/bin/setupatok

では、
Do you want to install "IIIMF"? (Yes/no/abort)yes
../IIIMF/uninstall_iiimf.sh: line 1: rpm: command not found
"/usr/etc/gtk-2.0/gtk.immodules" will be changed.
../IIIMF/setup: line 67: rpm: command not found

となりやはりうまく行きません。

 もし、よろしければインストールのコツなど教えていただけますと幸いです
。