[plamo:24793] Re: fipsでパーティションが作れない

村上です。

On Mon, 31 Jan 2005 16:58:52 -1100
Misao Takazawa <dorkiss@samoa.ws> さん wrote:

>  因みに、そのPC潰してもいいんでしょうか?
>  いいなら、Windows98の起動ディスクで、立ち上げて
>  fdisk /mbrと入れてみて、再度Windows98を立ち上げてみる。
>  もし通常通りたちあがるなら、今度は、Windows98
>  起動ディスクで立ち上げ、fdiskでパーティションを
>  適当に切ってみる。
>  あくまで事故責任でお願いします。なぜならWindows98が
>  立ち上がらなくなるからです。

これは、まずいです。これでパーティションが切れなかったり、
plamoインストールに失敗したら、もう使えないという事ですね。

すみません、私はちょっと焦っていたようです。
自分で調べるべき事を皆様に頼ってばかりで反省しています。
意味を理解しないまま、習った操作をトレースして、
うまくいったとしても、自分の身につきませんね。

今回、皆様のアドバイスで多くのことを学びました。
同時に自分が基本的なことを何も知らない事を知りました。

しばらく落ち着いてドキュメント等を読んで勉強し、
自分の理解できることから始めたいと思います。

ありがとうございました。

村上浩二
kojimura@dream.com