[plamo:25065] Re: 無線LAN接続方法(AR5212チップ)

From: tora <tora@aqua.email.ne.jp>

> Googleで検索してhttp://madwifi.sourceforge.net/よりドライバをダウンロー
> ドしてきてmake; make installまでしました。ですが、そこから先をどうすれば
> よいか解らずそこで作業が止まったままになっています。
> 恐れ入りますが、どなたかご存知の方がいれば教えて頂けないでしょうか。

madwifi を突っ込んだのであれば、多分自動認識が効きます。
これはCardBusのカードなんですよね。

カードを挿したときに何も反応がないのでしたら、
/etc/murasaki/murasaki.pcimap にベンダIDとデバイスIDを登録すれば自動認
識が効くようになります。

# もし意味がわからなければ、lspci -n の結果をそのまま貼ってください。

あとは、netconfig で適当に設定(PlanetのモードはPCI/StaticでOK)した後、
/etc/wireless.conf を編集して ESSID や WEP の鍵等を設定してください。

なお、madwifi の場合、wireless.conf の IWPRIV を設定すると、モード切り
換えが可能です。

    IWPRIV="mode 0" →デフォルト(自動認識)
    IWPRIV="mode 1" →802.11a固定
    IWPRIV="mode 2" →802.11b固定
    IWPRIV="mode 3" →802.11g固定