[plamo:25152] Re: DVD-RAM & CD-R(/etc/fstab)

  名倉 です。

> 済みません。下記のとおりです。
> # mount -t iso9660 -o ro,codepage=932 /dev/cdrom /cdrom
> mount: 間違ったファイルシステムタイプ、不正なオプション、
>        /dev/cdrom のスーパーブロックが不正、或いはファイルシステムのマウント
>        が多すぎます
> # mount -t iso9660 -o user,ro,noauto,exec,iocharset=euc-jp /dev/cdrom /cdrom
> #

> [...]
  すいません。
 自分は
  mount -t iso9660 /dev/cdrom /cdrom  でやっています。
 このあたりがおとしどころだと思っています。
 プレゼンテーションレイヤーまでがちがちに指定しても意味ないように思います。
 答えになっていなくてすいません。

○×△□        Email   XXXXX@XXXXX.XXXXX.or.jp
                WWW     http://www.XXXXXX.or.jp/
                TEL     電子メールがあれば緊急時以外不要
                FAX     電子メールがあれば FAX なんか不要