[plamo:25179] kernel 2.4→2.6にUP後、時刻が9時間ずれる

こんばんは。北林です。

Plamo-4.01でkernel2.4.27のまま使用していたのを、2.6.10に
入れ替えました。
ftp.linet.gr.jpのcontrib/Kernel2.6内の
・kernel-2.6.10-i586-P3.tgz
・kernsrc-2.6.10-noarch-P3.tgz
の両方を落としてきてinstallpkgでインストール後、kernelの
再構築を行い、再起動させたところ時刻が約9時間進んでいました。

Webminをインストールしておりまして、項目のハードウェア→
システム時間で確認した時に
「hwclockの出力フォーマットが認識できません」と表示されて
気づきました。
Webmin上では、システム時間は表示されています。

hwclockコマンドで時刻を確認しようとしたところ、以下のメッセージが
表示されます。
# hwclock --show
hwclock: 割り込み更新をオンにするための /dev/rtc への ioctl() が予期せぬ
失敗に終わりました, errno=25: デバイスに対する不適切なioctlです.

man hwclockで調べたところ、--directisaオプションでハードウェア時刻を
取得できるようでしたので、それで実行したところ
2005年03月24日 23時33分39秒  -0.792360 秒
のように表示されます。

過去ログ等々いろいろと調べてみましたが、解決法を見つけることが
出来ませんでした。
[plamo:25138] Re: Plamo-4.0-050318_01.isoインストール報告の
田原さんのメッセージを参考に

rm /etc/localtime
cp /usr/share/zoneinfo/localtime /etc/localtime

で再起動をしてみましたが、効果はありませんでした。

ハードウェア時刻を正常に取得できるようにしたいのですが、ご教示頂けると
幸いです。

以下、使用環境です。
Plamo-4.01
kernel-2.4.27→kernel-2.6.10にUP
Gateway 2000 GP6-400
CPU : Pentium II 400MHz
440BX Chipset
MEM : 256MB

/usr/share/zoneinfo/localtimeは、Japanにシンボリックリンクが張られて
います。
ntpdは動かしていません。
再構築時に/boot/configを、/usr/src/linux/.configにコピー後
再構築を行いました。
CONFIG_RTC=y
で設定しています。

北林 暁