[plamo:25245] Re: plamo 4.02

From: kazu yamamoto <nami@genesis.ne.jp>
Subject: [plamo:25243] plamo 4.02
Date: Wed, 6 Apr 2005 18:03:45 +0900

>  現状では、4.01 -> 4.02 へできません。
> なんか、font関係がヘロヘロです。
> firefox, sylpheed 等、4.01の環境を保持出来ていません。
> mozillaにしては、gtk+xfsのやつは動きませんし。

これ,フォントの AA がらみの話でせうか?

今回,リリースノート等に書けなかったんだけど,Qt + xft で一部の文字が
正しく表示されないというバグをメンテナの山内さんが見つけていて,開発者
には報告をしているものの対応が間に合わなかった状況のため,デフォルトの
Qt では xft を切った状態で入れています.

xft を有効にするには先に流れた佐賀井さんのメール([plamo:25242])を参考
にしてください.

# 私も含めてメンテナには AA を使っている人間がいなかったことが判明して
# しまった(苦笑

個人的には AA とは関係なく,デフォルトのフォント(FS {Gothic,Mincho})は
ずいぶん綺麗になった(特にゴシックが綺麗になった)ように思っています.

-------
こじま