[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:25265] Re: 2.6.11.xx(Re: Re: Plamo-4.0-050321_01.isoインストール報告(4.02再インストール))



  名倉 です。

> > > > 2.6.11.5 はどうしたものか..
> 
> >   Plamo-src のmozillaソースをつかわさせてもらい
> >   mozilla-1.7.6+jsstr fixpatchを当てたもの
> >   firefox-1.0.2+jsstr fixpatchを当てたものを作ってみましたが
> >   しばらく見とれていましたよりきれいだ(Plamo-4.01比)と思います。
> >   なおカーネルは2.6.12-rc2にしました。
> > 
> 
> キチンと確認したわけではないけど,kerneltrap.org あたりの記事を見てい
> ると,2.6 系のカーネルは 3 ケタ目の奇数/偶数で開発版,安定版を使いわけ
> るようなことをするらしい.
> 
>   2.6.11 は 3 ケタ目が奇数だから開発版で,2.6.11.1 とか 2.6.11.2 とか
>   のリリースが頻繁にある.それらがある程度収束した時点で安定版として 
>   2.6.12 をリリースする.
> 
> みたいな感じで.
> 
> ソース管理も bitkeeper から別のシステムを探すらしいし,ここしばらくは
> 試行錯誤モードになりそうな悪寒..
  御意
 すいませんこのマシンだけ2.6.11.6が入っていました。

 2.4.x系統のカーネルでSiSなチップセットでもDRIを動かせるようになりました。
 http://dri.freedesktop.org/snapshots/sis-20050409-linux.i386.tar.bz2
  をインストールしてみたところ。
 DRI DRM のみならずXのドライバーまでセットできれいに入れてくれるようです。
 agpgartもしっかりロードしてくれます。

 linux-2.4.30-bk2 + VIA C3 Ezra 1GHz + JetWay 630CN(SiS630ET?)の組み合わせ。
 XFree86.0.logでX起動時異常なくロードしてくれていることを確認しました。

 VIA C3 Nehemiahを使用しているマシンはPadLoack等を試してみたいのですが
 これは2.6.x系統のカーネルでなければサポートされていないので2.4.xに戻せませんが。

 SiS チップセットでその他のCPUのものは当面2.4.xで行こうかと思っています。
 やはりコンソールでもシームレスに日本語が表示されるのは快感です。 

 
 

References
[plamo:25262] Re: Plamo-4.0-050321_01.isoインストール報告(4.02再インストール), 名倉昭一
[plamo:25264] 2.6.11.xx(Re: Re:Plamo-4.0-050321_01.isoインストール報告(4.02再インストール)), KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム